掛け持ちクズヲタ日記

嵐と関ジャニ∞と私

受験生ヲタクが東京最終日にジャムってきた話①(ネタバレあり)

私はそう当落日からずーーっと8月16日のために人生頑張って生きてきました(壮大)

f:id:ars1103kj80509:20170818015620j:image

いよいよ当日!!!午前中はソワソワしながら家で勉強して塾の自習室で勉強して15時頃ドームに到着。

 フォロワーさんとわちゃわちゃして急に夢の世界に入り込んだみたいに楽しくてこの時点でもう幸せでした(早い)

 

中入るのも席が分からず緊張して吐きそうだったけど、一階のスタンドでまあまあな距離で満足。

何より横山4連で入れて始まる前も本気で体調悪い時の吐き気具合で精神統一3回くらいしてたので周りの人「どうしたコイツ!?」ってなってたかもしれない………………

 

いざ開演!!!直前までの尿意も消え、今までの苦労とか焦りとか全部忘れて過去最高くらいに盛り上がりました。

前半はバンド曲、これの渋谷すばるの才能というかアイドル力というか高すぎて私はずっとモニターにすばるくんが抜かれる度に叫んでました(横山担)仕上がれのセリフ、NOROSHIのソロパート、、ちょっともう破壊力が凄すぎて覚えてない、、、とりあえず軽率に堕ちます。

 

侍唄の前奏の後はBJでした。混乱しすぎて曲名出てこなくて隣の子に聴きました(最近聴いてなかったのもある)途中まで歌ってくれて「間違えた!」って言う亮ちゃんが可愛すぎて保護したかったです。

 

MC前にライブを終了させようとするメンバー達。特にすばるくんは真ん中で「どーも関ジャニ∞でした!!」「バイバイ!!」とかって終わらせようとしてて面白かった(笑)

そのあとはちゃんとMC。村上くんのレギュラーが増えるとなって会場「えーーっ!!」一体感はちょっと面白かったけど、みんな村上くんを心配してるんだと思います。頑張れ村上くん!!!!!

 

後半はアイドルむき出しのダンス曲やライブ定番曲。JAM LADYのエロさが予想外で死にました、、やすば倉がやらかしてました良い意味で。DO NA Iは出だしの横山くん「俺の好みのyouとyou」で叫んだしこれもエロい、、、関ジャニ∞の本気怖い……………

Sorry Sorry loveやWASABIなども踊ってくれてダンス曲大好き芸人としては嬉しかったです。

 

ユニット曲、、もうAnswerの演出考えたの誰ですか!?!?一回呑み明かしません!?!?(未成年)曲自体も少年隊さんを意識したとすばるくんが言ってましたが、いや、モロやん!!?かっこいいやつやん!!!!!私が好きなやつやん!!!!!そして後ろのメインモニターに映し出されるJr.時代の三馬鹿の写真たち……………聞いてない、、そんなん泣くしかないってことで涙ちょちょぎれてました。

それからのノスタルジアだったので、曲大好きなのに三馬鹿のせいで前半全然入ってきませんでした。でも丸ちゃんのソロバート「逃れられないメビウス」は一生大好きです。

三馬鹿と年下組という分け方をしてくれた皆さんに金一封を差し上げたい所存です。

 

ちょっと長いので一回切ります。グダグダで語彙力ないですが、最後までお付き合い下されば幸いです。