掛け持ちクズヲタ日記

嵐と関ジャニ∞と私

私が勝手に世に広めたい嵐曲

嵐さんは曲がとにかく良すぎて主にカップリングを全力で推しております。

 

そんな私が勝手に世の皆さんに知っていただきたい聴いていただきたい曲を何曲か書きていきます。

 

「君が笑えるように」

GUTS!通常盤のカップリングです。

私の解釈では今まで付き合ってた彼女を想い歌う失恋ソングとも彼女が亡くなってしまったとも捉えられる切ないラブソングです。

出だしの二宮ソロ、その次の櫻井ソロは二人の声と歌詞が切なさを際立てていて最初から引き込まれます。スローで歌詞も切ないけど、どこか前向きな気持ちが伝わってくるようなメロディでたまらないです。

大サビ前の大野ソロ「素敵な 素敵な 気持ちがここにあるよ ありがとうって思えるんだ」は本当に無理です(語彙力)

 

「Treasure of life」

こちらはI'll be there通常盤のカップリングになります。最新曲のカップリングということで、やっぱり嵐さんのカップリングは最強だなと感じた曲です。

 

まず前奏からうぉおおおおってなります(は)

これまた出だしがJっていうのが良いんです。これは前向きな歌詞と爽やかなメロディライン、嵐さんぽい一曲なのかなと思います。

大サビ前にある櫻井の「Reson for my life」の発音が好きです(マニアック)そして大サビ大野さんのフェイク…………素晴らしい以外の何物でもないです。

 

「PIKA☆☆NCHI DOUBLE」

2004年発売のシングル、嵐さん全員主演映画の主題歌です。映画名は面倒臭いので省きます(クズ)

 

シングルながら嵐史上最低売上枚数を叩き出し世にはあまり知られてないですが、通称ピカダブとしてファンの間では隠れた…いや隠れてないただの名曲(二宮談)として人気です。

 

これはもうPVも良し歌詞も良しメロディも良し完璧な曲です。PVのショウサクライはウルトラハイパースペシャルかっこいいです。

大野ソロ「ずっとこのまま光よ 僕らの未来照らして」全員「高く舞い上がれ!」の流れは最高の盛り上がりであり最高に好きです。

 

あ、ヤバイ……改めて考えると多すぎて書けねぇ…………あとStill…やイチオクノホシ、シリウスなども是非聴いていただきたいです。

 

語彙力なさすぎて申し訳ないけど、とにかく皆さん聴いて~〜~〜~!!(投げやり)